楽天ポイ活BLOG

楽天サービスの沼にはまってしまいました。おすすめ紹介します!

貯まった楽天ポイントの活用法は?【お買い物編】

こんにちは。なしこです。

お久しぶりでございます!

 

さて、本題の楽天ポイントの使い道についてですが、

まず私がオススメしたい方法は

 

お買い物で使う!!

 

です。当たり前だけど。

大事。

 

貯まった楽天ポイントは1P=1円としてお買い物に利用できます。

楽天市場のお買い物するのもいいですし

楽天ペイならコンビニだったり、他にも

利用できるお店が増えていますのでとても便利です!

私はコンビニ等のちょい買いの時によく使っています。

飲み物とかお菓子とか、毎回この数百円が

大きな出費になっていくんですよね…笑

 

そして、お買い物では期間限定ポイントが使えるんです。

楽天サイトの広告クリックやアンケート回答などで

貯まるポイントは期限がある期間限定ポイントです。

その他、キャンペーンで獲得できるポイントも

期間限定ポイントが多い気がします。

是非、期限が切れてなくなってしまう前に

使ってみてくださいね😊

 

余談ですが、

私は期間限定ポイントは積極的に使ってますが

通常ポイントはあまり使わないようにしています。

まず、通常ポイントは期間限定ポイントとは違い期限がないこと。

更に、利用できるコンテンツが無限大なのです!

また別記事で書く予定ですが、

私は上記で利用する事が多いです! 

 

期間限定ポイントはちょい買いに。

通常ポイントは運用に。

 

をベースに使いきらないように気を付けています。

現在、ポイント運用に6万ポイント程入れてますが

ちょこーっとずつ増えております😌

大きな買い物の為にポイントを貯金してる気分。

実際に大きな買い物で使った事はまだありませんが。

 

しかし最近、私には目標ができました。

 

10万ポイント以上貯めて

ポップインアラジンを!買うの!!!

 

今人気のプロジェクターです。

ずっと欲しいけど娯楽品だしなかなか手が出ない。

でもポイントならいいよねって。

ポップコーン食べながら大画面で映画観るの。

楽しみだなー

 

以上、なしこでした。